はかせと私の小さな暮らし

夫婦でちょうどいい暮らしを模索中

今週のお題「朝ごはん」

こんにちは

sumireです

 

はてなブログ初心者のため

ブログチャレンジにそって更新してます

 

次のお題は

今週のお題に記事を投稿する

 

ということで

 

f:id:hakasetowatashi:20170119221425j:image

 

今回は「朝ごはん」について

書いてみたいと思います

 

健康的にどちらがいいのかは

わかりませんが我が家の場合、

 

私=ほぼ毎日食べる

 

はかせ(夫)=基本食べない

 

とわかれています

 

はかせが朝食を食べないのは

一人暮らしをはじめた大学生の頃からで

私と結婚して一緒に生活するようになっても

それは変わりませんでした

 

一度身に付いた習慣って

そう簡単には変えられないですよね

 

結婚当初は

一緒に朝食を食べようと

あれこれ努力してみたのですが

結局上手くいかず

 

最後は諦めました 笑

 

あっ、でも一緒に暮らしていると

新たな習慣もできてくるもので

 

最近は週末

コーヒーと一緒に

フレンチトーストを

2人でよく食べます

 

https://www.instagram.com/p/BPW9NH4gpGx/

 

週末だけでも一緒に食べられるのはやっぱり嬉しいです😊

 

それではまた次の記事でお会いしましょう🤗